FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト二日目・・・バーコードの襲撃!!! 

今日の朝、眠気眼にシャワーを浴びて、寝ぼけたままで歯を磨こうと…


歯ブラシに、歯磨き粉つけてぇ~…


パクッ(歯ブラシを加える音
















_| ̄|○|||おエェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ






何をとち狂ったのか























歯磨き粉と洗顔クリームを思いっきり間違えたYUWです。こんにちゎ。




うん、やってみて思ったこと。







シャワーより遥かに目が覚めます(滝汗





てなわけで、今日もバイトへ行って参りました。



昨日、P・M(プロジェクトマネージャー)が帰る間際に、俺に言ったこと。



P・M「あぁ、YUW君の場合、バイトなんだから無理にスーツじゃなくて私服で来ていいよ~」



もうね、本当に嬉しかった、スーツとか大嫌いなんですよ。堅苦しいし、未だネクタイうまく結べなくてね、何度も何度も鏡を見ながら締めてたら、遅刻しかけるしね。



そんなわけで、私服で出社です♪








・・・・・・
























早速バーコードに呼び止められました♪







バーコード「お前、そんな格好で仕事が勤まると思ってるのか?」



俺「でも、P・Mは私服でいいって言ってましたよ?」



バーコード「それでも、その格好はないだろうが!!」



















何?B-スタイルはこのおっさんにとってタブーなの?



















てか、私服と言ったらこれくらいしか持っていませんが(滝汗



俺「俺は、こんくらいしか私服持ってないんです。それにちゃんと仕事はしているんだから、いいでしょ?」





















バーコード「黙れ!そんな格好で仕事ができるわけない!!!
























貴様の方が何も仕事してねぇじゃねぇか!!!







という突っ込みを入れることはできず。



思いっきり睨みつけてやりました(超ヘタレ



そんな、俺等を発見してやってきたP・Mが助け舟をよこしてね、今日はこの格好で許してもらうことになったんだけど・・・


















明日から俺はどんな格好で出社すればいいんでしょうか?(滝汗






まさか・・・






















全裸で来いって言うんじゃないでしょうね?(狼狽



んで、デスクに付いたらEちゃんがお出迎え。


今日もお美しい、あぁ、癒される・・・そんなことを思いながら作業開始。




俺ってばね、バイトの身だから職場の中で一番下っ端に当たるんだ。


だからね、プログラムなんかの作業も勿論するんだけど、他部署から電話が着たら、俺らチームが取らないといけないんだ。


(ちなみに言うと、Eちゃんは正社員です


まぁ、電話ゆうても、連絡事項とかこっちの開発が遅れてるとか、そんな内容なんですけどね。


んで、今日はしょっぱなから電話がやってきたんです。



電話応答は全てEちゃんに任せてあったんですが・・・



Eちゃん「YUW君、開発の話だから変わって下さい」



俺「あ、はいはい~」



俺「もしもし、お電話変わりましたぁ~」



電話相手「えっと、用件がですねぇ、先日頂いた資料の整理をしていたんですけど~、どうもおかしな点ばかりなんですよ。それでその確認を~」



俺「先日って言っても、俺今日入ったばかりですから・・・う~ん、どんな内容の資料なんですか?」


と、聞くとなにやらプロジェクトの仕様書がおかしいとの話。


今の現場は仕様は、P・Mを筆頭にみんなで話し合って、P・Mの直属チームが仕様書を書くようになってます。


そんなわけで、






俺「○○(バーコード)さ~ん、○○部署からお電話です」



バーコード「・・・・・(ブタとの会話に夢中)」



俺「○○さ~ん」



バーコード「・・・・・(ブタとの会話に夢中)」



俺「○○さんってば!!」




バーコード「聞こえてるから、黙れ!!!!!
































聞こえているならさっさと電話でやがってくれませんか?あぁ?頭で値段が測れる貴重な頭しやがってさ




それとも、仕事より





















そのべちゃくちゃと偉そうに人間様の言葉を使うブタとの会話の方が大切なのですか?







もちろん、こんなこと・・・






















言えるわけなく(血涙





俺「すんません」




悔しい・・・真剣に悔しい・・・。



もうね、本当に腹たった、その後もねプログラム打ってたんだけど・・・





















あんまり、腹たったから何も思い浮かばないの(滝汗





普段ならね、これはこうすればいいんじゃないかなぁ~?とか色々試しながらプログラム構築していくんですが・・・




何か考える度に



























禿殺す!禿殺す!禿殺す!しか思い浮かばないの。




んでね、あんまり腹たっていたせいかね・・・








Eちゃん「あ・・・あの、YUW君、この資料どうしましょう?」




俺「ああん!!???
































拝啓お母さん・・・・























僕はとんでもないことをしてしまったみたいです(血涙




女性に対しては優しく!明るくをモットーに生きてきたのに・・・










自分でも時代遅れのヤンキーみたいな声と顔していたと、大きく自覚持てます(血涙






俺「あ・・・うぁ・・・ごめんなさい!!!ちと色々と考えていまして・・・」



Eちゃん「いぇ、、私も作業中に話しかけてすいませんでした」










穴があったら入りたい・・・






んで昼食時・・・







バーコードに対する苛立ちと、Eちゃんに対する申し訳なさで、まったく食欲ありませんでした(滝汗




んで、食事から帰ってくると・・・



P・M「あぁ、YUW君、Eさん。○○さん(バーコード)達、今日も研修なんで仕事の引継ぎお願いします~」






・・・・・・・・・



















俺「はぁ~ぃ♪(血涙





人間様のことわざでね、踏んだりけったりって言葉あると思うんだ。






その言葉ね





















今日の俺にこそ使える言葉なんじゃねぇの?(滝汗



でもね、今日の俺の作業は殆ど終わってたし、バーコードの作業・・・







言うまでも無く、一つも手つけてなかったんだが、量が少なくてね、昼の3時には終わっちゃったんだ。





まぁ、相当急いで仕事こなしたってのもあるんだけどな。



んで、ここで復讐を一つ・・・








バーコードのPCの、起動画面に。。。
















バーコードバトラーって知ってますか?
という文が浮かび上がるようにしておきました。




さぁ~て、、、















明日俺は、バーコードに何言われるんでしょうね?(滝汗



んなわけで、早く帰れるってので、Eちゃんが気晴らしにショッピングでもと誘ってくれたんで、服買いに行ってまいりました!!


いぁ~、Eちゃんからのデートの誘い。。。誠に嬉しかったんですが・・・











服を買う原因がバーコードだと思うと、また無性に腹立ってきた(滝汗






俺、このままバイト続けたらストレスで倒れるんでないの?って思ってきた(血涙




少しでも俺を慰めてくれるのなら・・・
ここをクリックまじでお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuw39.blog23.fc2.com/tb.php/84-e66800eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。