FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿部さんの失敗 

146314.jpg



なんか言いたいこと色々あるけれど…






間違いなく死んで良いと思うよ




さて、約1年も日記さぼったYUWです。こんにちゎ。


いやー自分でもびっくりなくらい日記サボってしまいましたねー。お客さんからも、



『いつ日記更新すんだコラ』



などと、ある種の脅迫みたいなメールとか結構頂いていましたが、今の今までサボり続けました。


原因は色々あるんですよねー


時間が無いとか、更新しようと思ったらいつの間にか他の事していたり…


んで、こんな事を繰り返していたせいか







あで?俺ってば日記ってどうやって書いてたっけかな?




なんて、致命傷な事態を引き起こしていた為なかなか更新できなかったんですよ(てかこれが一番の要因


よくお客さんからの励ましのメールで『YUWさんワールド期待してますよ!!』とか言われるんですが…








YUWワールドって何???と言うどうしようもない痴呆症を患ってしまった為、どうしようもありませんでした(滝汗




ほんっっっっっとにこれにはまいりました。長い時間かけて築き上げた俺の日記のスタイルを書いている本人が忘れてしまったため、日記を書いても違和感ばかり残る始末…。


今、こうやってなんとかかけているのは、過去の日記を読み漁ってなんとか昔の書き方に近づけているからなんですよね。


まぁ、昔と比べるとおかしな点が出てくるかもしれませんが暫くはご愛嬌で。


んで、なんで今になって更新したのかと言いますと、


やはり一年も更新していないせいか、俺自身このサイトのチェックって一週間に一回すれば良いくらいだったんですよ。


んで、こないだ何気なくアクセス解析などと言うものをしてみますと…











なんと、しぶとく毎日このサイトをチェックしているツワモノがおりやがる(超失礼




んで、約一年放置しているにも関わらず





何故かたまに一日で100HIT↑をたたき出していやがる(超失礼




まぁ、少ないときは10もなかったんですが、未だにチェックしてくださっているお客さんや、知らない間に新規のお客さんも色々出来たみたいでちょくちょくメールなんて大変うれしいものも貰っているのに、サイト放置なんて心苦しすぎる!


だから放置ではなく














「よし、放置では無く閉鎖しよう!」などと一瞬でも思ったのはここだけの話である。































もちろん冗談である(滝汗





さてさて、何人読者が残っているのかは分かりませんが、また細々と再開していこうと思ってます(まぁ、更新頻度は相変わらず低いと思いますが…



んじゃ、復帰一発目は戦闘シリーズ並みに人気が”あった”バイトの話からでも…





今から約一ヶ月前の話、クリスマス等と言う





師匠よりも遥かに忙しく走り回っている俺にはまったく関係ない




イベントが終わった後の話のこと、俺らは必死で業務を遂行していました。


毎日目まぐるしく変化していくIT業界に順する会社と言えど、仕事収めと言うものは俺らの会社にもあります。


その仕事納めに間に合わなかったら休み返上とか、正月返上とか



忘年会返上とか




色々と俺らにとって不憫に思うことが沸いてくるんで、それは必死で働きました。


入社当初は本当にこいつら使えるんかぃ?って疑問に思う新入社員の皆さんや


俺がプロジェクトリーダーになってから、必死こいて俺に媚を売ってくる越後屋とか


相変わらずパソコンに向かってぶつぶつ囁いているキチガイや










何故か社内に向かってウイルスを発信させている、阿部と書いて馬鹿も






みんな本当に必死に働いていました。



うん、最後の奴は本当に邪魔なだけなんだが・・・





んで、仕事納め二日前、事件が起こりました。


溜まっていた業務も終わりが見え、ラストスパートだ!!!とみんな張り切っているところに事件が起こりました。


事件を起こしてくれたのは、俺らの部署の重要なデータを扱っているサーバーが


なんの前触れもなくお亡くなりになってくれたのです(お亡くなり=動作しなくなる。壊れて使い物にならなくなる状態のことを指す。


そのサーバーには本当に大事なデータが沢山入っていました。


クライアント向けドキュメントの最終版や


現行の最新のシステムやら


SEの暴走で涙ながらに変更しまくった仕様書の数々・・・


その全てが吹っ飛んでしまったのです。






































そしてお亡くなりになった原因が、阿部と書いて糞馬鹿野郎が社内に向けて発信したウイルスが原因だと言うのは直ぐに分かりました

































俺「あああああああああああべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!」





阿部さん「ぉ、YUW!相変わらずキレてんなぁー。あんまし怒りすぎだぞ♪どうかしたのか?☆」



俺「あんた、サーバーにまでウイルス流してたでしょ?」




阿部さん「え、なんでばれたん?




俺「分かるに決まってるだろーが



俺「てか、ウイルス流したくらいなんだからちゃんとバックアップとかしっかりやってくれていたんすよね?」



阿部さん「はははははは、愚問だな!YUW!!!






俺がんな面倒なことするわけなかろう!!!






























俺「よし、とりあえずシバクから表出ろや




阿部さん「ぼ、暴力は良くないぞ!うん間違っても良くないぞ!」



俺「いぇ、一発でいいんで殴らせて下さい。なんか無性にむかついているんで、一発で諦めて残っているデータで復旧作業するんで殴らせて下さい。」



阿部さん「ま…待てYUW!!確かに俺の流したウイルスでサーバーはお亡くなりになったと言う事実は変わりないが、俺の作ったウイルスくらいでサーバーが死んでしまう様な管理体制だったセキュリティ班を恨むべきだ!!!」



俺「確かに、セキュリティの技術不足だというのは否めません。けど確か内のセキュリティ体制って、部署が発足してセキュリティ管理する人がいなかったから、阿部さんが基本姿勢やら構築やらしたって聞いたんですけど」



阿部さん「うぅ・・・!!!!」


俺「つーことわだ、根本から内のセキュリティに関与してきた阿部さんだからこそ、そのセキュリティを潜り抜けるウイルスを作れることになりますよね?」


阿部さん「・・・・・・・・」


俺「俺が何をいいたいか分かりますか?」


阿部さん「ははははは、分かるに決まってるじゃないか!!!!






俺の技術はセキュリティ班の10人を超えた
































俺「とっととデータ復旧してこいやコラ






阿部さん「おぅ!!!任せろ!!!俺なら半日で終わるはずだ!(涙目」



俺「ちなみに、Tさん(阿部さんのパートナー)から聞いたんすけど、仕事が一個増えたって言ってましたよ」



阿部さん「・・・・・・・・・・がんばります・・・・・」



それにしてもとんでもない話です。社内にウイルスを流すってだけでも大問題なのに、よりにもよって重要なデータを管理しているサーバにまでウイルスを流し込むなんて…




よりにもよって忘年会二日前だってのに(ここが一番重要





んな訳で阿部さんをサーバ室と言う



冬でも冷房が掛かっている極寒の地に閉じ込めて



P.Mに現状報告して、残っているデータで業務を続行しました。


んでもって、一日が終わりなんとかその日のノルマを終えて、Eちゃんと阿部さん大丈夫かな~?なんて話ながら阿部さんの下を訪れた時です。


部屋の中から声が聞こえてきます。


ん?なんだろう?と耳を傾けてみると…





























キェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!



























オグゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォォォォ!!!!!!























オアチュァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!
























なんかこの世のものとは思えぬ奇声が聞こえてきました






俺「んー、ウチの会社って






キングコングでも飼ってたっけ???





Eちゃん「えっと…知らない間に飼ってたのかもしれない」



俺「えーっと、確かこの部屋の中は阿部さんとTさんがいるはずだよな?」



Eちゃん「うん、そのはずだよ」



俺「と言うことゎだ、阿部さんとTさんは、キングコングに食われてしまったと解釈してもいいのかな?」



Eちゃん「…………




仲間になったのかも(ボソ




俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





帰ってよぃ???







Eちゃん「うーん・・・・・・・・けど、ほら一応覗いて上げないと・・・・・





いつもの阿部さんのボケかもしれないじゃん






俺「と言うことは阿部さんは、





























いつ俺らが来るか分からない状態でずっとボケてたことになるんだな…

































俺・Eちゃん「なんか、かわいそう。。。(滝汗






すっごく部屋を覗くのが嫌だったんですが、ここで帰ってしまっては下手したら




















阿部さんは冬でも冷房がききまくっている極寒の地でボケ続けるかもしれない









ここで覗かなかったら、ある意味阿部さんを見殺しにすることになってしまいます。


意を決した俺らは、恐る恐る部屋を覗きました。






















阿部さん「フンゴォォォォォォォォォォオオオオオォォォォ!!!!!!































極寒の地で上裸で寒風摩擦をしている勇ましい阿部さんと、それをあきれた顔で毛布に包まりながら見ているTさんが居ました









































ごめん、本気で無視して帰りたい(滝汗








俺らが部屋を訪れた事に気付いたTさんは、なんかすっごいうれしそうに俺らに近寄って着ました。




俺「ぇ~~~っと、遂に頭やられちゃいました?」


Tさん「う~ん、最初は、仕事全部終わったからなんか面白いボケをしながらYUW君達を待つって言い出してね」


















Tさん「3時間あんなことしてるの(痛い人を見る目









うん、なんかすっごい色んな突っ込みが思い浮かんだんだけど、









ある意味凄い(馬鹿)と思いました





俺「んで、一度始めたはいいけど俺らが中々終わらないから、収集が付かなくなってずっとあんなことやってたんすね…」



Tさん「そそそ、途中いきなり私に向かってお前も裸になってやれ!!!とか言い出したから、思いっきり殴っておいた」




阿部さん…いくら一人でやってるのが寂しいからって























女性(しかも20台)に向かって裸になれは良くないと思います(滝汗







そんな阿部さんは




思いっきりやるんじゃなかったと言う顔をしながら寒風摩擦を続けてました






えっと…













色々と寂しくなるんで、こんなボケは二度とやって欲しくはないです(滝汗






その後、飲みに行った席で、阿部さんが涙を流したのは言うまでもありません(笑






さて、久々な日記はこんなお話でしたっと。


まだ感じが思い出せなくて違和感バリバリ(絶滅後)かもしれませんが、今後ともよろしくお願い致します♪



ちなみに、これまでにコメントをくれた方々へ。


コメント返信できなくて真に申し訳ありませんでした(土下座


コメントを頂いてからかなりの月日を隔ててしまった為、返信は控えさせて頂きます(その時じゃないと伝わらない感情や感想などがあるかもしれませんので)。

スポンサーサイト

コメント

ウゴオオオオオ(奇声

待っておりましたよ! YUW様!!
復活おめでとうございます!!確か
YUW様ワールドは俺の書き込みが初だったかなぁ…そうだったら嬉しいんですけど。YUW様ワールドが再び俺の目の前に開かれました。

 さて、彼此5ヶ月ぶりですかな(汗
高校受験に向けて奇声を上げる勉強に励む時期となりました! 三月の受験まで頑張りますよ~!

ん?一年?もしかしてYUWさんって計算(ry

とまあ、イジるのはこれくらいにして。

復活おめでとうございます!

ぬりゃああああああ

おぉ~~~YUWさんが復活してる(笑)
良かった、良かった!なかなか…っていうか全く更新されないので、心配してましたよ。
YUWさんのことだから、また無理して骨でも折ったのかと・・・w
僕も地味に3日に1回くらいはチェックしてましたよw
これからも頑張ってください♪楽しみにしております!!

ちょwww寒風摩擦てwww

友人が「YOWさんの日記復活したよ」と聞いて受験そっちのけで来ちゃいました
実際、更新日からかなり時間が経っちゃってますが…
しかしYUWさん復活おめでとう御座います。というかありがとうございますと言うか。
本当に嬉しい限りです
って言うか久しぶりの阿部さんwwwキタコレwww
3時間も寒風摩擦したら背中焼けるって(苦笑

昨日はどうも!
爻阿修羅爻でございます♪
リンクしておきますね~w
ってことでこれからもよろしく^^
(相互が良いな)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuw39.blog23.fc2.com/tb.php/196-a5123c02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。