FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の訪問者 

みなさんは周りからどう呼ばれているでしょうか?


俺は、苗字の後に"さん"呼ばれたり、普通に名前で呼ばれたりそれなりに普通の呼ばれ方をするんですが、


最近、内の研究室内にて変な呼ばれ方をされるようになりました。






俺「おはよさーんっす(研究室のドアを開けながら)」



















先輩・同じ研究員「兄貴!おはようさーんっす!!!





・・・・・・・・


















どこで道を外してしまったんだろう?(滝汗





なんか唐突にみんなが俺を兄貴って呼ぶようになったんですよね。


昔は師匠とか訳の分からない呼ばれ方をしていたんで、まぁいいかなぁーなんて思うんですけど。


渋谷とか新宿などで、いきなり馬鹿でかい声で
















友達「ところで兄貴!!!




この言葉と共に









大観衆の恐ろしく退いた目を戴きました(ご馳走様です♪





後、修士の先輩とかにも兄貴って呼ばれるのはどうもムズ痒くて嫌なんですよ


だから、こないだ止めてくれって頼んだんですよ。


週間報告の場で


俺「と言う訳で、やはり先輩にまで兄貴って呼ばれると、ムズ痒くて仕方ないんで、止めてもらえると光栄です」


A「んー、といってもなー」


B「お前程"兄貴"って言葉が似合う奴いねーし」


教授「いいじゃないですか、研究室の中だけの特別なあだ名って面白いと思うけど







あの教授?貴方までノリ気ですか?(滝汗



まぁ、そんな訳で結果として



















教授にまで兄貴って呼ばれるようになりました(滝汗




うーん、何か研究室内がおかしくなってきている気がする…



今日はあんま遭遇することのない、気まずいネタを一つ


それは俺が一日バイトも大学も無く暇なときが出来た時の日のことだった。


何もやることのない俺は、買ったのはいいが溜まりに溜まった映画を見ながら筋トレをしていた。


映画一本見終わる頃には汗だくになり、シャワーでも浴びようかしらと言う時に部屋のインターフォンが鳴った。


ぴんぽ~ん♪


俺「はーぃ」


友達とかが家に来るときは、みながみな合鍵をいつの間にか作っているから、インターフォンを鳴らすってことは


例のN○Kの馬鹿


か、宅急便のどっちかだろうと思いながらドアを開ける。


俺「・・・・・・・・・・・」


そんな俺はドアを開けてただ固まった。


この日記で登場した元彼女がドアの前に突っ立っていて恐ろしく固まった





俺「ど・・・どしたん?」


元彼女(以後C)「今日YUWが休みだって聞いたから遊びに来ちゃった」


俺「ぇ、なんで?


C「なんとなく」


・・・・・・・・・・・・・・・・








俺「ぇ、なんで?






・・・・・・・・・・・・・・・・





俺「まぁ、上がれや



この時何故追い返さなかったんだと後々凄く後悔したのをよく覚えている。


以前の合コン後で打ち解けて話したって書いたけど、その後はメールするくらいで会うことはなかったんですよね。


つか、本当に気まずくてメールするのもあんまり嫌だったんですけどね。










C「お邪魔しまーすって汗くさ!」


俺「仕方ねーだろ、筋トレしてたとこなんだから」


C「へー…」


・・・・・・・・・・・・(沈黙)・・・・・・・・・・・・










C「そういえば、あの映画すっごく見たいんだよねー」


俺「確かに面白そうだな、見にいきゃいいじゃん」


・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)・・・・・・・・・・・










俺「そいや、飯食ったん?」


C「最近暑いから食欲が沸かなくて食べてないかな」


俺「ふむ」



・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)・・・・・・・・・・・・







































だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!なんだこの気まずさは!!!!!!




本気でありえないくらいに気まずかったんですよ。こんなくらいなら、真っ裸で駅前を大爆走した方が全然マシだ!って言うくらい気まずかったんですよ。


まぁ、そんな犯罪スレスレな行為やる訳ないが





俺「んで、なんでいきなり来たんだよ?」


C「ほら、あれからメールしかしなかったから、また話したいなーって、遊びたいなーって思ってさ」


この子はボクの気持ちなどお構い無しなのでしょーか?(滝汗


もう別れたのは一年以上も前の話だし、そんだけ長い期間があれば俺にだって気になる人とかもできますし、それがどーして分からないんだ!と




勿論口に出せる訳ありませんがね(滝汗



そんな変な葛藤と戦っている時、突然に部屋のドアが開きました。


そこにはよくよく顔を見る俺の親友であるMが!


M「・・・・・・・・・・」
























M「邪魔したな…
























帰るでない貴様!!!!





えーっと、親友だと思っていた奴の急な裏切りにより


孤立無援に立たされた俺





本気でなきたくなりました(==;


その後は本当に大変でした。部屋にいると気まずいからなんとか外に連れ出してカラオケ行ったはいいが


やはり間が持たず


腹減ったと言う名目の元レストラン行ったはいいが


想像通り間が持たず


休みだって言うのに一気に疲れましたね。


なんだかんだで、夜遅くまで一緒に居たんですけど、開放された瞬間


寝るの大嫌いな俺は一瞬で眠り落ちましたとさ


そんな訳で、今後は休みになったとしても誰にも休みだと教えないようにしようと言う教訓を与えられました(滝汗


今日も短いですけど、これくらいで


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuw39.blog23.fc2.com/tb.php/194-81649f9e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。