FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5万ヒット企画の裏側 

何処の研究室に所属している人でもやっているであろう週間報告。


一週間の研究成果や、プライベートで行ったことなどを報告する場。


俺の所属する研究室にもその週間報告なるものが存在します。


そしてなんか俺は…


何故か大人気になっています


うーん、こちとら普通に研究成果と共に日々の出来事を書き綴っただけなのにそれだけで笑いが取れてしまうなんて…


そろそろ何処か軸がずれているんだろうけど修正不能な気がしてきました(いい加減自覚


んで、こういうサイト開設している者の宿命とも言うのでしょうか?


週間報告書を作成する度、思いっきり面白い文章にしようと試行錯誤している俺がいました(滝汗


んで明日の週間報告のために書き上げた資料を見てふと思いました。
























あで?書き方がこのサイトとまったく同じだぞ?




普通はA4で一枚くらいに収めるのですが、今回出来上がった報告書は


悠に30枚を超えた力作となりました
























その内研究報告は1枚のみ






















よし、何か大きく間違ってるぞ




てなわけで、明日はこのまま報告しようと思いますが、こんなことは二度としないでおこうと心に誓ったYUWです、こんにちぁ。



最近、サイト運営に関して大いに焦っております。


なんでかって?


カウンターを見てみてくださいよ…


なんか5万ヒット企画やるやると言い続けてはや1・2週間。
















6万ヒットの危機が迫ってきております(滝汗




うーん、なんかこのまま5万ヒットは企画落ちになりましたぁ~なんて言っておけばいいかなぁーなんて悪魔的YUWちゃんが囁いてはいるんですが、そんなことしたら


間違いなくサイト崩壊の危険が発生します


そして、あろうことか悪魔なYUWちゃんは、更新しなくても一日あたり200くらいのヒット出せるんだから…


このまま放置していても良くないかぃ?なんて思い始める始末


いかん!これではいかんぞ!!!!


早急に5万ヒット企画を実行しないといけない!!


と言うことで、お客様より送られてきた企画に目を通してみます。





恋人を作れ


恋人を作れ


恋人を作れ


恋人を作れ


恋人を作れ


























本当に数多くの企画ありがとうございます(血涙



この他ですと…


















お香5000本を自室で焚くと言う金銭的にかなり厳しい企画なのだが、やりたくて仕方ない企画とか


















マサカリ担いで渋谷を大爆走するという、下手すりゃムショ送りな企画とか





いやぁーみなさん本当に凄いですよね!


こんなに俺を苛めたいか!って言う企画の数々本当にありがとうございました!



そんな中で今回の企画は、お客様とメッセンジャーでお話していた時に出てきた案(サイトには一度も登場したことないんで、仮にここでは"J"さんとさせて貰います、Jさん感謝です)















YUWの虫歯を治そう!です






あ・・・あの・・・普通とか突っ込みはやめてください。


つーわけで、今回の本題として、何故この企画が決行されるのかと言う一部始終のチャット内容をそのまま書き綴っておこうと思います。


何気に笑えると思いますので…。


後、本日はJさんの許可を貰ってそのままチャット内容を書いていますが、一部面白さを際立たせる為に文字の加工だけはさせてもらっています。


それでは後半へどうぞ。

それはとある、バイト帰りの日のことだった。


パソコンの前に座り、タバコに火を付けつつ、メッセンジャーを起動すると即効でJさんに話しかけられました。


Jさん「こんにちはー☆」


俺「はい、こんばんゎ」


Jさん「今バイト帰りですかー?」


俺「そそそ、今日バイト場でさぁー…」


こういうこと話していいのかどうか分かりませんが、Jさんとはサイト結成して間もない時からの知り合いです(てか、一番最初にこのサイトにメールをくれたのがJさんじゃないかしら?と言うくらい古い付き合いになります。


Jさんはこのサイトが誕生して本当に少しの間しか登場しなかった鬼の話を知っていて普通にびびったくらいです。


まぁ、昔からのチャット友と言うこともあり、色々とプライベートなことを話したり愚痴とか言い合ったりするんですよねー。


基本悪乗りしながら


そしてその日も、バイト場であった愚痴をこぼしつつチャットに華が咲いていきます。


Jさん「って、ところで5万ヒット企画って結局何やるんですかー?」


俺「はははははは、んなもん決まってるはずがない!」






Jさん「さっさと決めろよ



俺「・・・・・・・すんません、っつっても全然いい企画とか思い浮かばなくてさー」


Jさん「他のお客さんとか色々企画出してくれたんでしょ?」





俺「恋人を作れとか言う企画なら沢山貰ったぞ

















Jさん「不可能でしょ



俺「そういう即答やめてくれないかな?




Jさん「ま・・・まぁそれは置いて置いて」
















俺「ぇ、放置プレイですか?




Jさん「うーん、私はサイト運営したことないから企画とか何していいのか思い浮かばないんですよね ホロ」



















俺「ぇ?やっぱり放置プレイですか?(血涙




Jさん「放置プレイって言っても…できないもん仕方ないでしょ!」


俺「あかん、泣けてくるorz」


Jさん「ほ・・・ほら!気を落とさないで考えましょ!


あ、確かYUWさんって不健康の代名詞持ってますよね?」






俺「何?俺に喧嘩でも売ってるん?



Jさん「いやぁー、不眠不休だしタバコ吸ってるしコーヒー一日10杯以上飲んでいるとか言うし・・・」


俺「確かに、これで当たり前だと思っているが、よくよく考えてみれば素晴らしく不健康ですな俺」


Jさん「んじゃぁ人間ドックなんてどうですか??その診断結果で


















ガンとか発見されれば凄く面白いと思うんですよ!


















俺「それ思いっきり笑えないと思うぞ!




Jさん「それに、人間ドックって直腸検査とかあるじゃないですか、その時のレポートとかすっごい面白いと思うんですよ!」























俺「貴様はアナルファックされてる時のレポをしろと言うんかぃ






Jさん「アナルファックだなんて…生々しい」


俺「きっかけは貴様だろうが!!」


Jさん「ぇー絶対人間ドック面白いと思うんですけどねー、ほらこの前大学の健康診断がすっごい手抜きで笑えたって言ってたじゃないですかぁ、いい機会だしちゃんと色々と診断すればYUWさんの為にもなるし~」


俺「確かに最近風邪引いていなくても咳きとか出るから、一度ちゃんとした検査受けてみたいしなー…けど人間ドックってすっごく時間かかるじゃん?今の忙しさ的に行くのは不可能かなー」


Jさん「今、本当に急がしそうですものねー(>_<)


けど、やっぱり癌とか発見されたら面白いのになぁー…」


















俺「そんなに俺を殺したい?




Jさん「殺すとかそんなんじゃなくて、癌に掛かりましたーテヘッ☆って言う響きが面白いんじゃないですか!」


俺「そんなんで笑いとれねーだろ普通」

















Jさん「私は大爆笑すると思いますけど


















俺「やっぱ貴様喧嘩売ってるだろ?






Jさん「じょ・・・冗談じゃないですかーいやだなぁもぅ」


俺「そこまで言っておいて冗談とか信じれないと思うぞ」


Jさん「イケズゥ」


俺「意味わからんし!」


Jさん「話変わっちゃいますけど、今回の企画は病院関係で責めてみたらどうですかー?」


俺「しかしなー、病院ネタは既に出てるからなぁーあれよりインパクトあるのは難しいのぉー」


Jさん「あれ?今までに病院ネタあったっけ?」






俺「ボーリングでジャグリングして骨折したり、バイト場で自転車でウイリー→コケテ骨折




Jさん「あーそんな馬鹿したことありましたねー。あれは本当に面白かったですね!」


俺「当事者としては結構笑えなかったんですが…」


Jさん「まぁ私がそうなったら確かに凹むと思いますけど…大丈夫ですよ!YUWさんだから!」


俺「なるほど…」


Jさん「納得してるし…、それにしてもYUWさんって


畳の上で死ねそうにないですよねー


俺「どういう意味だぃ?それ」


Jさん「だって一年で二回も骨折して・・・しかもその原因がジャグリングとウイリーですよ!今に工事現場に突撃してセメント漬けにあって死にそうですよね!」


俺「なるほど!そういうネタがあったか!(めもめも」

















Jさん「本気にすんなよおい





俺「ぇ?個人的にはシュールで好きなネタだけどなー」


Jさん「やるのはいいですけど、本気で死にますよ?」


俺「死ぬのは困る!せめて植物人間がいいな」


Jさん「おなじやんけ!」


俺「くっ!ダメかorz」


Jさん「ほらーまた変なこと言ってるから話が反れたー!いいですか?今回の企画は病院で決定です!」




















俺「何故貴様に決定権があるのだ?





Jさん「いいじゃないですかぁー、企画思い浮かばないって言うんだから、たまにはサイト運営のお手伝いさせてくださいよー」


俺「お前に任せると絶対変な方向に爆走しそうで怖くて仕方ない…」


Jさん「大丈夫です!真剣に考えます!


うーん、そうだなぁー…。




病院の遺体安置所に突入して死んだフリするとかってどうですか?



















俺「没(即答




Jさん「うーん、それじゃぁー病院に侵入して医者のフリして患者さんを診て回るとかー?」
















俺「没(即答




Jさん「わかった!救急車にのって患者を運びましょう!」





















俺「没(即答




Jさん「全部ダメなんじゃないですかー!!!!」



俺「いや、どう考えても不可能だろそれ


Jさん「不可能じゃないですってば!YUWさんいつも言ってるじゃないですか!愛と勇気と根性と勘があればなんだってできるって!」


俺「あーあれは嘘だ。


Jさん「嘘なんかぃ!


んじゃぁ・・・YUWさんって今からだの何処か悪いところないですかー?」


俺「虫歯があるってところかな?三年前に発見したけどまだ治してないんよ」


Jさん「ぇー虫歯は治しましょうよぉー、悪化すると歯が抜けちゃいますよー」


俺「といっても、歯医者嫌いなんだよな」


Jさん「歯医者嫌いとか、子供みたい(笑)」


俺「嫌いなもん仕方ねーだろ!!!」


Jさん「あっ、んじゃぁ普通に歯医者に行ってそのレポートを5万ヒットにしたらどうですかー?」


俺「歯医者はやだ!絶対やだ!」
















Jさん「よし、行け!






俺「だから、まじ勘弁してってば!」


















Jさん「よし、行け!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



       (5分後)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



俺「い・・・いぇっさぁー」


Jさん「反応遅!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、まぁこんな理由で5万ヒット企画として歯医者さんに行くことになったんですよ。


んで、実際普通に治療してネタになるんかぃな?なんて疑問を抱きながら歯医者さんに行ったんですけど。


いやーこれが普通にびっくり!ネタが飛んでくる飛んでくる!


てなわけで、5万ヒット企画である痛烈な歯医者さんでの治療は次回お送りいたします。


なるべく早く更新しますんで、もうしばらくお待ちくださいね。


んでゎ今日の日記で少しでも笑ってしまったそこの貴方。


人気blogランキング


に1クリックよろしくお願いします!






相互リンク追加です。


俺のお店のエピソード・・・ おもろい話公開中(@まっちさん


ちょっと下街道走っている気がしますが、普通に笑えて面白いサイト様です。


一つ一つの日記が珍導駐並に長いのに毎日更新しているってところに尊敬の意すら覚えます。


しかも、一つ一つクオリティー高いし!


俺も見習っていかないといけないなぁーと反省しました(汗


また、このサイトの紹介が、『センスのあるお笑い』と言うところで一気に気を許してしまった(現金過ぎ


まぁ、試行錯誤してこのスタイルまで行き着き、それが認められたって言うところで凄く嬉しかったですね。


それではまっちさん、今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

相互リンクありがとうございます。
しかも、クオリティが高いだなんて・・・・・。

敷居がたかくなってしまうじゃないですが(滝汗)。

こちらこそ、今日も笑わせてもらいました。

「センスのある笑い」

おべんちゃら使ったかいが、ありました(笑)
(嘘ですよ、嘘)

チュイィィィン(゚∀゚)こんにちは!
Jさんのファンになってもいいですか?(笑)
『YUWさんあるところにネタあり』ですもんね☆(ぁ
5万企画楽しみにしてます♪(*´∀`*)

いいなー研究室楽しそう!
私は1ヶ月振りにゼミ行ったら三人しかいなかったし(´Д`)
紙の浪費はほどほどにね・・・!(笑)

>まっちさん

こちらこそありがとうでしたー。
ご希望あればどんどん敷居高くしちゃいますよー(笑

笑って貰えて光栄であります。今後とも同じジャンルを爆走する同士、頑張っていきましょう!

>いざやねーさん

あれ?阿部さん放棄ですか?(笑

もー身の回りでネタが起きまくっているのには諦めました…ここ最近はストレスがたまるよーなネタにしか遭遇しておりませんが(==;

うーん、やることが多いので俺は基本週3↑の割合で研究室行ってますねー。
ま、和気藹々で何気に楽しいです(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuw39.blog23.fc2.com/tb.php/189-ed259306

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。