FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

です・ま~ち 

116915.jpg

あぁ!!!なんかチ○コの辺りが特に痛そう




ただ、そんなの気にもしていないところで…





流石ヒーロー!鍛えられないところまで鍛えているのね





と納得させられました。


いやー本当にびっくりしたね。


なんかここ最近で読者が結構増えたのか、メールをかなり戴くようになったんですよ。


んで、前回の更新が一週間ほど前かな?


その一週間の間に


ぇ?閉鎖ですか?のメールを14通も戴いたであります(敬礼


うーん、新規読者に言っておきますが、このサイトの一番の売りは


更新の遅さです!!!!


・・・・・・・・・・・・・・


















あの、武器取り出さないでくださいよぉ~(懇願





コホンッ


てなわけで、かなり更新が遅いサイトではありますが、今後ともお付き合い願います。


さてさて、二週間強実家生活を行い、現在は東京です。


東京-福井間を移動する手段はいつも夜行バスを使用しているんですが、これが本当に苦痛なんですよね。


明かりがないから本が読めない。


静かな空間だから電話が掛けられない。


ましてやPCなんて使えたものじゃない。


んな訳で、できることといえば、メールしたりアプリをすることくらいしかできません。


しかし、最近携帯を変えましてDocomoのN-702iDを今使用しているのですが…この機種って殆どアプリ対応していないんですよね…


てなわけで、残された道はメールしかありません。


とりあえず知り合い30人ほどに


助けてくれ!


と、メールを送ります。


この内


レス無し10名、『?』とだけの送った本人を氷付かせるようなレスが5名


レス無しは用事があるのだから仕方ないかも知れないけど、後者の方は、普通に友達選ぼうと思いました。


んな訳でメールを続けます…


んで、結果…


5名たらずしか暇つぶしの相手になってくれませんでした(敬礼


他の奴みんな2・3言交わしただけで終了。


ぇぇ、こちとら何もできなくて暇や!って言ってるのに…


ぇぇ、俺の性格からして暇に耐えれる性格じゃないと知っているのに…


確信犯的ひどさですね!


まぁ、そんな訳で夜行バスで人の冷たさを学んだYUWです、こんにちゎ。


今日は久しぶりにバイトのお話。

その日俺は、バイトのみんなに会う為に実家から大量に持ってきたお土産を手にバイト場へと入った。


俺「おつかれぇぇぇっす!」


A「またバグが出たんか!!!なんで個別テストの時に気づかなかったんだよ!!!」


B「うーぁ、ここでもバグかよ!!!これコーディングした奴は誰だ!!!ってかこの設計書いた奴は誰だ!!!」


C「おいSEども!!!お前らがちゃんと設計しないからこんなんなるんだろーが!!!今回のモデルがウォータフォールじゃなかったからよかったものの、もしそれだったら絶対納期間に合わなかっただろーが!!!」




ぇっと…どうやら、俺が帰ってきた頃は…


















デス・マーチの真っ最中だったみたいです




(デス・マーチ:システム開発途中で大型のバグが発生し、それを修復することでまた新たなバグが発生し、修復しても修復しても改善されるが無いという、プログラマ・SEともどもに出くわしたくない死の行進のこと。基本このデス・マーチはSEがちゃんと設計を行えばそう発生することがないのだが、どこの職場でも必ずといっても一度は発生してしまうという、恐ろしい自然現象である。





まぁ、とりあえず自分のデスクに向かい、お土産を置いて、そっとバイト場を見回します。


なんか一目でわかりました。


大多数は2徹突入っぽいです


うーん、なんでこんなことが起きてしまったのだろうか…俺が実家に帰る直前は殆ど納期に間に合うようなところまでプロジェクトが進んでいたのに…。


「YUWく~ん!!!おっかえりぃ~!!!」


後ろから俺を呼ぶ声がしたので、振り返ってみるとEちゃんが沢山の資料を抱えて歩いてきました。


俺「ぉぉ~Eちゃん~おひさし~」


Eちゃん「本当にお久しぶりだね!って言っても、今ゆっくりお話する時間ないけど…」


俺「…これって完璧行進(デス・マーチ)始まってるよね???」


Eちゃん「うん、3日ほど前からかな?複合テストしている時に気づいたっぽくて…」


俺「ふむ…とりあえず現在の状況とドキュメントを見せておくれ」


ここで、現在複合テストと呼ばれる、殆ど最後の工程を行っている途中で、大型のバグが発生しバグがバグを生み、完全なまでのデス・マーチが完成したみたいです。


俺「あれ、でも俺が見た設計書ではどう考えてもこのバグ起こりえなくない?」


Eちゃん「そうなんだけど…」


俺「ん?何かあったのか?」


Eちゃん「突然、YUW君が実家に帰った途端に仕様変更があって」


俺「…まさかとは思うけど…」


























Eちゃん「うん、また越後屋さんが暴走したの







・・・・・・・・・・・・



ははははは、殆ど完璧に進んでいるのに・・・


誰の許可もなく勝手に仕様変更ですか


へぇー、お前はP.Mを越す程の権限があるんだ、へぇ~


かなりのビッグクライアントで絶対にヘマすることができないこのプロジェクトを、自分勝手に仕様変更ですか、へぇ~
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







































越後屋ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(ぶちキレ







俺「んで、その当の越後屋は?」


Eちゃん「・・・・・・・・・・・・・それが・・・








昨日から来ていないの




だから、阿部さんが今日越後屋さんの家まで迎えに行っているんだけど、まだ帰ってこないのよ」




その話を聞いた俺、


即効で越後屋の住所を名簿で調べ、現場に急行しました。


ついた先は高級住宅街、仕事ができない割にはかなりいいところに住んでいます。


越後屋の家の近くでタクシーを降り、探そうかと思った矢先のことです。





ゴンッゴンッゴンッ




何か思いっきり鈍い音が鳴り響いています。


ん?何処からだ?


そんな疑問符を浮かべていると、こんな声が聞こえてきました。





























阿部さん「越後屋!!!いるんだろ!!!とっとと出て来いや!!貴様がどういう意図で仕様変更したのかじっくり聞かせろ、ってかお前も職場来て一緒に働けや!!!






・・・えーと、越後屋の家を探すまでもなく。


到着後一瞬で発見です


しっかし、このときよーく思ったのは


なんか闇金の取立てみたいでした


とりあえず、先ほどから扉をドンドン蹴っている阿部さんの下に近寄ります。


俺「阿部さーん」


阿部さん「ぉ!YUWか!久しいな!」


俺「まぁ、つのる話は後にして、なんか借金取りみたいですよ?」


阿部さん「気にするな、





















多分借金の取立てよりひどいことしている





と、周りを見てみると…






















なんか窓ガラス一枚、大きく破られています(滝汗




俺「・・・・・何してんのあんた」


阿部さん「うーん、そうだなぁー…

















日頃のストレス解消?






なんかこの時よ~く思いました。


本当にこいつだけは敵に回してはいけないなと…


その後、俺も取り立て屋に参加しまして、30分程叫び続けたのですが、どうも出てこないので仕方なしに二人で職場へと戻りました。


それ以上時間つぶすわけにはいかないですからね。


んなわけで、プロジェクトリーダーをまったく経験していなかった為、こんな行進が起こってしまったときどうしていいのか分からないのですが、


何処からどうみても、一回総崩しして構築していった方がはやそうなので、思い切って最初から作り始めることにしました(滝汗


まぁ、一度仕上げ近くまで作り上げてあったので、殆ど使いまわしでいけますからね。


んなわけで、俺が持っていったお土産の中身が思いっきり生ものだったのですが、そんなの気にしないで仕事に没頭してきました。


っと、今日も夜からぶっとおしでバイトがあるんで、今日はあんまつまらなかったかもしれませんが、ここまでで。


疲れが溜まりすぎているんで、少し寝ます…


こんな俺を少しでも応援してくれるのなら…左記の人気ブログランキングに1クリックを!(すんません、パス貼る元気すら残ってません…


次はまともな更新しますね!


後、コメント並びにメールの返信はもう少し待ってください。


ここから私事

>まっちさん

相互の依頼、了承致しました。

ただ、当方としてはまっちさんのサイトを良く知らないので、一度じっくりと拝見させてもらってから相互の判断をしようかと思っております。

また、なにぶん現在素晴らしく忙しい身の上なので、もう少しお待ちください。

スポンサーサイト

コメント

ども、この前はコメントありがとうございました☆
なんかすごいバイトしてるんですね。
僕は就職する人の多くがSEになるような学科に所属しているのでなんとなく感覚は分かります。
とりあえず頑張って下さい。

>グラスさん

こちらこそ訪問並びにコメントどもです!

このバイトは…まぁノリで始めました(笑

なんだかんだでやってみると結構いけちゃうものなんだと最近実感しているであります。

SEになるのは全然かまわないのですが…PGのことを想えるSEになるように助言ください…

ウチの職場のSEには本当に殺意まで覚えていますから(トオイメ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuw39.blog23.fc2.com/tb.php/187-a0f9eb70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。