FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【戦闘シリーズ】YUW vs N○K職員 

101814.jpg

ちょっと君必死すぎだよ?(滝汗




いやぁー人間必死な時はすばらしい顔をすると良く言いますが…。






ここまで必死だとちょっと退くよね





さて、2月下旬、並びに3月上旬のシューカツラッシュが響いてか、



ここ数日で一気に10個の会社の内定取れちゃいました♪(内5つが大手



まぁ、問題が…



その全てが俺の第一志望でないんだな(滝汗



保険代わりに内定確保しておけばいいかなぁ~と思って、さらっとスルーしようと思っていた今日、いきなり内定確保した会社の一つから電話がかかってきまして…。


会社の人「内定オメデトウございます!つきましては、資料に身元保証人などの明記をした上で、














印鑑証明書を資料と一緒に送ってください。



















ん?俺借金でもしたん?(滝汗






いやー、何を言い出すんだこいつゎ?って思いましたね。



そんな訳で、ある種の不快感を覚えたので、



俺「すみません、早速ですが内定辞退します



って言って電話切っちゃった☆


電話切って思ったのは、普段からすばらしくいい加減に過ごしてきているが…









内定すらいい加減な気持ちで辞退する俺の精神どうかしていると思ったね





ま、このまま第一志望が受かるように頑張って行こうと思っておりまする(敬礼


さてさて、今日は戦闘シリーズ対N○K職員の続きのお話をします。


前回の話は、こちら


まぁ、纏めると。


いきなり人の家に尋ねてきたと思ったら、いきなり法律を盾にして金払えなどといった腐った暴言を吐きつけられ



キレて反抗すると…



料金滞納した分払えと値段を跳ね上げる馬鹿ども



んで、またキレて反抗すると…



ヤクザを思わせるようないかついオッサンに襟首捕まれて金払えと脅される


あんまりに腹立って、そのヤクザをぶん殴り、帰ってもらいました。


ってのが前回までのお話、


今日はその続きを…


N○K職員とバトルしたのすら忘れかけていた頃に、いきなりやってきたんですよ。


再び職員どもが、













しかも今回は3匹います(もはや人間扱いではない






インターホンが鳴り響き、『ハーイ』って感じで出ると。














めさくさ美人な人がドアの前に立っていました





うん、普通に思った。












俺ってばいつコンパニオン呼んだっけ?って





しかし、その女性の後ろを見てみると、前回やってきた営業とヤクザが腕を組んで立っています。



力で勝てないと分かったから、今度はお色気作戦ですか?


女性は殴れないからと言うわけで、女性を連れてきた訳ですか。


しかもめさくさのべっぴんさん。


・・・・・・・・


あのさ君達?ボクを舐めきってるでしょ?


そんなもん…















勝てるわけねぇだろーが!!(必死





もう、その3匹見た瞬間こう思ったね…




















そう来たか…と(血涙






女性「受信料の集金に参りましたぁ~」


俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















はぁ~ぃ♪


















弱いとか言うな!(怒






そして、後ろで…





俺のあまりの豹変振りを目の当たりにして絶句する営業とヤクザ






そいで、いそいそと財布を取り出し、中身を確認すると…。







チャリン
















あれ?800円しかねーや





うん、冗談抜きで



金降ろすの忘れていました




俺「あいやぁ~、金降ろしていないからまた今度でいいですか?」



営業「それじゃぁ困りますよ~、今お手持ちで何円持っているんです・・・・「貴様と話しているんじゃねーよ!だまっとけ!!」」



女性「今、おいくら持っているんですか?」


俺「800円です♪


うん、我ながら…



最悪な性格していると思います



営業「それじゃぁ、今すぐおろして・・・「だから喋るなって言ってるだろうが!!」」




財布に800円しか入っていないって言うのは本当なんですが、たまに俺の使っているATMがメンテナンスでお金を引き出せない時が多いんで、部屋に予備として10万ほどは置いてあるのですが…。


まぁ、そんなことを馬鹿正直に話す訳もなく、なんとか引き下がってもらおうとしたんですよね。


俺「といっても、今からシューカツで外に出ないといけないから無理です」


営業「それじゃぁ、近くにコンビニありますよね?そこまで付いていって「黙れって言っているのが聞こえないのか?」」


営業「・・・・・・・・・・」



おうおう





営業がめっさ怖い顔になってるぞ~



まぁ、そんなんで俺がびびる訳もなくさらっとスルー。


女性「でも、お客様の場合、何ヶ月も料金を滞納しているんで払ってもらわないと困るんですよぉ~」


俺「といっても、見てもいない番組にそこまでして金払いたくないですからねー、ってもし払わなかったらどうなるんですか~?」


女性「裁判に掛ける事になります」


俺「もし払ったら~?」


女性「今まで通りN○Kをお楽しみになれます~♪」


俺「それじゃぁ払えないな


女性「なっ・・・・・・・!?」


俺「うーん、払うって言うメリットがあんまあらへん!」


女性「でも払わなかったら裁判になるんですよ?」


















俺「本望です!!





女性・営業・ヤクザ「・・・・・・・・・・・・・・・・」




うん、三人の目がさ…







すばらしく痛い人を見る目になっていましたね(滝汗





女性「それでは、どぉすれば払ってもらえるようになるんですか~?」


俺「そうだなぁー…
















よし、おぃちゃんと今からデートしよう!それで払ってやる!


























女性「結構です!!!






あ、あのさ…
















そんなに力いっぱい断らなくてもいいんでない?(血涙




デートすりゃぁ、○万円とかなり高額な金支払ってやるって言っているのに…


あー、分かったぞ…俺とデートするってのは















罰ゲーム以上に過酷なことなんか(血涙








そんな事実を突きつけられた俺は…



俺「んじゃぁ払いません、ばいば~ぃ」


って適当にあしらってドアを閉めちゃいました。


んで、その後はしばらくインターホンが鳴り響いていたんですが、全部無視決め込んで友達と電話していたんです。


そしたら、いきなり俺の部屋の窓が




ドンドンドンドン



めっさ誰かに叩かれている音がします。


んー?誰だ~?と思ってみてみますと。

















ヤクザが必死な形相で窓を叩いていました。








・・・・・・・・・・・・・・・








ガラガラガラ(俺が窓を開ける音
















ドゴ(俺が無言でヤクザを殴る音














・・・・・・・・・・・・(無言でうずくまるヤクザ















本当にこいつら何やりたいんだろう?






まぁ、そんな訳で2度に渡るN○K職員を撃退できましたとさー。


また今度来ると思うんで、効果的な撃退法を考えるとします(==;


それでは、本日の日記を見て、N○Kうざいなぁ~って思ったそこの貴方。



人気blogランキング



に1クリックお願いします~。

スポンサーサイト

コメント

NHK…とりあえずマジでうざいですね(;´∀`)
オレも日記読んで怒りを覚えたんですが…
NHKは不祥事起こすわ、番組がカスみたいにつまらないわで良い事ないですもんね。
オレも集金には反対です!払わなきゃいけない理由が分からない…
オレは今、実家ですが、いつの日かオレもNHKと戦う日が来るんですかね(笑
その時は是非ともYUWさんのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

NHK

私も取り立てに来たことありますよ。

職員「放送料いただきたいんですが」

俺「うち、テレビないんですよ。パソコンでネットしかしてないんで」

職員「・・・・・・・・・」

それいらい来てないですね。

N○K本当のウザいですねw
先日俺の所にも来ました。

インターホンの受話器あげて居留守してましたがw
あと

相手が美人の女性だとヤッパ出ちゃいますよねw
俺もそぅです、女にはやたらメッサ弱いんです(汗
だからYUWさんの気持ちは俺にも分かりますw

撃破おめでとうございやす!

NHKかぁ。

(そのとき歴史が動いた NHK大河ドラマが大好き

 てなわけで、NHKがつぶれると俺の楽しみも
無くなるわけで、NHK取り潰しの意見は反対です


でも集金には断固反対。何故に払わなければいけないのかわからないからです。多分NHKの嫌われる原因はこれなんじゃないでしょうか?

番組内容は面白いものは面白いが、つまらんものはかなりつまらないのが現実ですし。どうともいえないですよね、NHK。

しかし、集金にいろいろな手を使うNHK。
何がお前をそこまで駆り立てるんだ! とつっこみ
そうになりましたよ。

いや、長文失礼しました!では!

就職関連で検索したら出てきました。
大手5社とはすごいですね!!!!!
マスコミとか医療関係とかですか?
私はIT関係に行こうと思っているのですが、大手はまだ4月から選考が始まるみたいでまだまだ就活は続きそうです。
文系だしSEは難しいのかなぁ・・・

最終選考とかのスケジュール管理が難しくありませんでしたか?^-^

>ユフィン君

本気でまじうざいですよ!!!あいつら!!!
絶対何があっても俺は払いません!!!
もうあいつら、俺のネタになるようにしか見てないね!(最低

アドバイスとしては…一番はガン無視が一番かと 笑

>syusyuさん

あー!!!その手があったかぁ~!!!
みんな色んな手を使って撃退しているんですねー…俺もきれるだけじゃなくて、もっと頭を使って撃退していこう(==;

>TEKNOさん

なんとかしてあそこ潰れてくれないかな…なんて思っています 笑

やっぱ美人だと出ちゃいますよね!!!
いやー話が分かる人でよかったゎー笑

まーどーせ美人でも集金が目的でしょうがね(==;

>モンド君

ほんとーに俺はさっぱ見ないなぁー。
てかテレビ自体殆どみないわけですが 笑

つーか集金来るくらいならスポンサーでも取ればいいのにーって思うの俺だけでしょうか?
そしたら絶対スポンサーの期待に沿わないといけないから頑張ると思うんですがねー

まー、集金に力を入れるんじゃなくて番組に力を入れて欲しいと思いました(==;

>みよさん

訪問どもーっす!
最近就職の話題を出しているせいか、アクセス解析してみて結構就職関連のキーワードでこのサイト飛んできた人多いんですよねー…
んで、ためにならなくてがっくりしてかえるんだろーなー…(笑

マスコミや医療関係はまったくもって興味ないですね。
俺がしぼってるのは、情報産業と情報サービス産業(IT業界)です。
成長産業な大手だと、もうとっくに選考始まっていますよー。
古株な情報産業だと確かに4月からが多いけど…情報やIT業界はどこも始まってる気がします(==;

文系でSEって人はかなり多いですから気にしないでもいいと思いますよ~。
何回も面接してみて思ったのは、こちらから技術的なことを言わない限り技術面で突っ込まれないですし…基本は人間性を見ていると思います。
今企業でバイトしてみて分かったのが、学生レベルと企業のレベルは半端なく開いていると言うこと…多分、理系でも文系でも企業側からしてみれば同じスタートラインに立っている様に見ているはずです(笑

あー最終選考とスケジュール合わなかったら俺普通に辞退してます(==;
俺の場合、本当に入りたい会社は1社だけなので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuw39.blog23.fc2.com/tb.php/176-51edc99e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。