FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全てからの開放 

今年が始まってからもう2ヶ月終わりましたか、本当に早いものです。


早い早いと思いながらも本当に色々なことがありました。


研究室配属にかかわる重要なテスト。


研究室活動開始。


就職活動開始。


失恋。


バイト場でのプロジェクトリーダーへの昇進。


他にも本当に色々なことがありました。


こうも色々なことが積み重なると、日ごろの鬱憤を晴らす場などなく、ストレスがずっと積み重なってくるものです。


先日、親しい友人にこう言われました。


「お前明らかにストレス溜まってる顔してるぞ」


と、


「辛いことがあるなら、なんでも良いから話せ」


と、


俺って人間は、周りを盛り上げよう盛り上げようと生きているせいか、自分から色々愚痴を言ったりするのが苦手なんですよね。


まぁ、友人とかで集まった時も周りを引っ張っていく、まとめ役になっているんで状況的に無理なんですがね。


本当に誰かから真っ向もって愚痴れ!って言われた時くらいしか愚痴ることはありません。


そんな性格が俺のストレスの度合いを増強させたといいますか、明らかに周りが俺のこと心配し出したんですよ。


んで、これはいけないと思いはじめました。


しかも、元から短気な性格なのに、この頃は自分でも超短気になっていることに気がつき始めました。


本当に些細なことでもキレている自分がいるんですよ。


このままではいけない、


これ以上溜め込むことはしたくない。


そんな訳で今日、暇している友人3人程拉致しまして。


















会社面接無断欠席して海へ行って参りました






一日、何もかも忘れて気晴らしがしたかったんですよね。


見方によっては逃げ出したって言われても仕方が無いことですが。


思い立ったのが今日(日曜)の朝4時


即効で、今週の日曜暇だーと騒いでいた奴に電話を掛けまして。


俺「今から海行くぞ!!」







友人「は?なんで??



まぁ、もっともなリアクションです。


しかし理由を話すと理解してくれまして、すぐに車で駆けつけてきてくれたんですよね。


持つべき物は友といいますか、本当にいい奴です。


友人「んで、何処の海行くのよ?」


俺「んー、とりあえず片道3時間以上の所に行きたいなー



















友人「は?なんで???





海なら千葉あたり行けばいいじゃん!!!」



俺「いや、千葉だと東京に近いではないか!いいか?俺は今何もかも忘れたいんだ、だからな…
















片道三時間以上のところじゃないと意味がないんだ!








友人「だからなんでだよ





まぁ、こうやって嫌がる友人どもをなんとか説得して、海へ行って参りました。



全てを忘れるって良いことですね。本当に全てから開放されて、全て忘れようとしたから…















ブログのネタ探しも思いっきり忘れてしまっていたんだ









いや、お客さん分かっていますから!だから…














今日だけはまじで勘弁してください(懇願







本当によく日帰りできたな、って言いたくなるほど遠い所に行ったせいかさ、今まで色んな事を溜め込んで、喘いで、悩んで、一人苦しんでいたのが馬鹿みたいに思いました。


田舎の風景を見て


広大な大自然の結晶である海を見て


地元の人の心温かい優しさに触れて


なんて俺は馬鹿だったんだろう?


なんて俺は小さい人間だったんだろう?


本当にこう思いました。


そんなことを思うと、心がドキドキしてきて、思わず海に向かって








みんなすまん!!!





と、本当にでかい声で叫んでいました。冗談抜きで。


周りから笑われても良い、変な目で見られても良い。


ただ、そうやって思いっきり大きな声で叫びたかったんです。意味はないかもしれませんが。


そんな俺を見ていた友人は、デカイ声だったなと俺の首を抱え込みながら笑っていました。


本当に良い友人と知り合ったものだと、そう思いましたね。


そこの地元の人もすっごい良い人で、こんな見ず知らずの俺らを歓迎してくれて、いろんなことを話してくれて、飯をご馳走してくれて。


自分のことしないといけないのに、こんな他人の為に…東京に住んでいてまずありえないことでしたね。


恥ずかしい話、目頭が熱くなりました。



















特にガス欠起こして、ガソリン恵んでくれた人は天使に思えました





コ・・・コホンッ




今日会社の面接を放棄してしまったのは悪いことかもしれない。


しかし、今日海に行くことで、絶対に学校等では教えてくれないこと。


会社では教えてくれないこと。


普通に生活していただけでは気づかないこと。


そんな色々なことを知ることができた、接することが出来た。触れることができました。


まだシコリは残っていますが、今まで溜め込んできたストレスや疲れは大概は発散できた、そんな気がします(笑


明日からは、また就職活動開始です。


第一希望・有名企業に入社、確かに大切なことだけれど、人の優しさを失わないで行きたい。


そして、それを失うことがないような会社選びも視野に入れたい、なかなかそういうのは見つからないかもしれないけど、探して行きたいな。


そう思うようになりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuw39.blog23.fc2.com/tb.php/172-4eef117a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。